2011年12月1日木曜日

My shop -13th anniversary-






カフェブログやmixiなどでもお知らせしておりますが、

12月1日はカフェ風音の誕生日です。


1999年12月1日にオープン。今日で満12年。13年目を迎えます。


下の3枚は小学校時代のものです。








今からそのさかのぼる事17年ほど前?でしょうか。ここがまだお化け屋敷状態だったころ。
屋根は落ち、床は抜け、柱は曲がり、勿論電気も水道もガスも無い。
そんな状態から今のカフェ風音を家族で作ってきました。















この写真と







この写真は同じ角度から撮ったものです。













 


これらの写真をみると、「よくこの状態に手をつけたな~」

っと客観的に思います。 


これからも1年でも1日でも長く営業し、皆様に喜んでもらえるようがんばっていきたいと思います。



と、カフェブログ上ではきれいに書きましたが、

実際は不景気の勢いに幾度となく境地に立たされ

お店も危なかったのもしばしば。

またそれも現在進行形でございます。





少なからず趣味もできて(所有)はいますが


やはりなかなか遊びには行けません。汗




遠方の友人知人の方はなかなか遊びに行けず、付き合いの悪い僕ですが


今後ともよろしくお願いいたします。







ガッツリ稼いだら、ガッツリあそぶよ。











4 件のコメント:

  1. 13周年おめでとうございます。初めまして広島で70レイトバスに乗る迫谷と申します。何がきっかけだったのか忘れましたが毎日ブログ拝見致しております。なんだか趣味が近くて息子達と「お〜ぶちかっこええの〜」(広島弁)と言いながら…特に中1のブログは勝手にお気に入り入れている53standardjさんのブログを見ています。やっぱ写真が好きな人のブログは楽しいですね!私も自営業のはしくれ10年目を迎え亀のようにしっかり地に足付けて踏ん張っております。廃校の画像を見て自分の工房のようで笑ってしまいました。私の工房も40年以上前の納屋で20年以上も放置されていた所でしたから…途中心が折れそうになりながらもなんとか形にしましが…53standard さんの廃校はその何倍も大変だったろうなぁ〜と察します。だけどその居場所がとっても好きなんだろうなぁ〜と伝わってきます。SRもどうなってゆくのか楽しみです…私もSRに新車から浮気もせずに18年乗ってます。丁度いいんですよね〜分相応ってことで

    返信削除
  2. おめでと~。色々と知らない所で大変やろうけど頑張ってね。
    オレもいつかはお店を持ちたいんだよね~。いつかは。全く分からないんだけど。いつかは。

    返信削除
  3. 迫谷隆之さん
    はじめまして。ありがとうございます。
    ブログも少し拝見させていただきました。
    カテゴリーが激しく似てますね!
    迫谷さんの苦労も痛くわかります。
    当方もそれに費やした労力・時間・お金。かなりの物になっていると思います。汗
    もちろん得る物のほうが多いですけどね。
    お互いがんばりましょう。

    車もSRも本当にボチボチで進行(退化?)していく予定です。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. えのやんさん
    いつもありがとうございます。こちらが大変なときに掛けていただく声は本当に力になります。 

    えのやんファミリーの営むお店。めっちゃおしゃれそう♪
    かなり楽しみにしてますよ!!!!!!

    返信削除