2012年2月14日火曜日

夢を買う



今日から グリーンジャンボ の販売が始まるそうです。



今回はなんと 

1等と1等前後賞を合わせた賞金がなんと前代未聞の5億円


なぜこんなにも高額賞金の宝くじが発売されるのかといえば

第一の理由は2012年 グリーンジャンボ宝くじ
正式名称【東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ】

あの惨事からもうすぐ1年。

東日本大震災の復興支援資金を集めるためだそうです。

この1等3億円という賞金金額は宝くじの賞金の法的な上限である
 宝くじ一枚あたりのお値段の100万倍ギリギリ限度額だそうですよ。

初めて知りました。


良く、「そんなん当たらねーよー。」

とか、「 買わないと当たらないよー。」

とか言いますけど。貧乏人は 『 夢を買うことすら 』 できなかったり。


僕もどちらかと言うと、買わないと言うか、買えないと言うか・・。
考え方次第なんですけどね。


ということで、今回は買ってみようかな。と。








復興支援で5億円。



餌をでかくして、大物を釣りたいの??





それより、100万の当たり口をもっと増やして (餌を小さくして)


『 当たる可能性 』


を、増やしたほうが買う人が増える気がするんですけど。


と、貧乏人は考えます。


超極小人数にすごい大金与えたって経済効果は見込めませんよ。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿