2012年3月18日日曜日

SR ハンドル





昨晩仕事を終えて、間借りGARAGEの整理の続きをしていたら・・・。

ハンドルを作りたくなった。



一応基本的にローな感じで行く予定なので、今のハンドル(というか棒)
のラインも気に入っています。 (垂れているほうね。)





でもチョッパーというと、滋賀のAUTHENTIC MOTOR SERVICE さんの

この↓↓バイクに強い憧れを抱いております。







全体的な雰囲気も好きなんですが、ハンドル。好きなんですよね~。









前書いた記事で、 『 SRらしさ 』 なんてえらそうなこと書いたの。

で、実際今の僕の形には低いハンドルのほうが似合うと思う。


でも、雄に生まれたからには火傷してでも試してみたいじゃない?

やっぱり。





ということで、お試しということで作ったのさ。



今日は岐阜で

OFF LINE BUY AND TRADE 2nd という




スペシャル&大人なスワッピングミートが行われているわけですが
その魅力的なイベントも仕事なので我慢している




JACKRINDOW の奥本先生 に 頂いたトラッカーハンドルを容赦なく切りました。







で、定尺で買ったのでまだあまりがある 7/8インチ(22.2mm)パイプを

まげまげして。





つなぎ目の中に入れるパイプも作ります。

(ちょうど良い太さがないので)








コンコン と入れ込んで溶接前にイメージ。。。







絞りはこんな感じかな??








とりあえずはずせるくらいで溶接。

(現に一回絞りすぎで失敗したのでやり直した。)











で、つけてみたんやけど・・。












・・・・なんか違う。



がっくし。



オフセットさせてみようかな。


1 件のコメント: