2012年3月13日火曜日

WHITE DAY



あしたは14日はホワイトデー♪

ってことで、ドーナツ作りました。 てへ。





素朴でおいしいドーナツです。 

レシピ公開!


・ 薄力粉 600g
・ ベーキングパウダー 15g
・ 塩 6g
________________

・ 卵 3個         
・ 溶かしバター 90g
・ 牛乳 180g
・ 砂糖 180g
・ バニラエッセンス 少々


です。 甘さ控えめは砂糖少な目。
あっさり目はバター少なめで。

横棒より上の粉をまぜて3回以上振るいにかける。
それ以外の物を別で混ぜ合わせ、
振るいにかけた粉をまた振るいながら&さっくり混ぜながら
2~3回に分けてあわせてください。

1時間ほど冷蔵庫で寝かせて、成形してあげれば出来上がり!

熱いうちに砂糖をまぶしましょう。






大きさは実験と失敗をかねてばらばらやわ。笑

丸いほうは、別でチョコ味を仕込みました。
が、水分多くて成形がうまくいかず丸で断念しました。


でも味はお墨付きです。









バレンタインにチョコくれた美しい皆様へ

あしたお手元にお届けします。ペコリ




簡単ですのでご家庭でもお試しあれ~。











0 件のコメント:

コメントを投稿